人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今回もクリア! CT検査 >>

丸2年クリア!

昨年10月以来の検査です。
今回は耳鼻科の検査と、内視鏡。
食道癌になった人は、咽頭癌や喉頭癌になりやすいのだとか……
念のための検査です。
耳鼻科は予約が取れないとのことで、朝8時まで受付を済ませるようにと……
家を7時前に出ました。ラッシュにはぶつかりませんでしたが、雪道ですから時間的には丁度良かったですね。
受付機の前の椅子には既にズラッと並んでいました。その最後尾に立つと、向かいのおじさんが「みんな並んでるんだよ……」と。
は????だから最後尾に立ったのに……すると……待合いの方の椅子にも並んでいたのだ。ひゃぁぁぁ~この時間でこんなに並んでるの~ビックリ!
それでも耳鼻科では一番に呼ばれました。
そして、あっという間に出てきました。
問題は無かったようでした。ホットしました。
さぁ今度は内視鏡……ところがですね~耳鼻科が混むと思われたので、内視鏡の予約が11時……まだ2時間もあるんです。看護士さんに少し早くならないかと言ってみたんだけど、「多分予約通りだと思います……」と。はぁぁぁ~2時間待ちか~
結局呼ばれたのが11時過ぎ。それから麻酔が切れて出てくるまでには1時間は掛かります。
朝食抜きだったので、夫が検査に入ってから食堂へ。
今回はちょっと喉に違和感がある……なんて言っていたのでちょっと心配していて……
軽く食事を済ませて、待合室に戻ると、間もなく出てきました。
それからすぐに先生に呼ばれ……「はい、今回も異常ありませんでしたよ。」と。
あぁぁぁぁ~良かった!一安心!
ただ、内視鏡的には何の問題も無かったけれど、今回はちょっと血圧が高くて……
160もありました。少し定期的に測ってみて150を超えているようなら血圧のクスリを飲んだ方が良いと……ずっと低かったのにな~太ったせいもあるでしょうと……
ビールは3501本にするようにと言われました。苦笑いしてましたけどね~

今回で、丸二年が過ぎました。今日転院したんじゃなかったかな~
ステージ4と宣告されてから……今日の日をこうして迎えられたことが本当に奇跡としか思えない。先生も油断は出来ませんよと……はい、勿論!
取り敢えず3年が一つの目標ですからね~頑張ります!

先生にお礼しました。ほんの気持ちです。この病院に来ていなかったら、どうなっていたことか……有り難う、先生。有り難う、皆さん!
by makochanmakenaide | 2008-01-11 23:19
<< 今回もクリア! CT検査 >>