人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一安心! PET検査 >>

内視鏡とPET検査結果

今日は内視鏡検査のために朝7時半に家を出た。
思ったよりラッシュ時間にも拘わらず混んでいなかった。
受付を済ませ、検査室に呼ばれるまでは順調だったけれど、検査室待合いでかなり待たされた。
結局呼ばれたのが9時45分……かなり待ったな~
出て来たのが10時半頃。それから検査結果を呼ばれるまで10分程度。

内視鏡の結果はとても綺麗で腫瘍の後は本当に跡形もなく……良かった。
ところが……PET検査の結果が微妙だと……
所見には「リンパ節への集積を否定出来ない」と書いてある。
つまりはリンパ節への転移を否定出来ないということである。
穂刈先生も微妙で判断が難しいと……
次回CTをして変化を見せて下さいと言われ12月22日に予約を入れて帰ってきた。
もしそれが転移と判断されたなら抗ガン剤を投与すると。
帰ってきて息子と娘にメールした。娘も息子もそんなに間隔をあけて大丈夫なのか……
すぐにでもCTをしてもらった方が良いのでは……抗ガン剤をするにしてもやっぱり早い方が……
明日、夫に話してみて、先生に変更のお願いをしようと思う。
前回のCTが9月だからそれと比較するなら早くても良いのではと思われるから……
とにかく明日再度病院に電話してみよう。
あぁ早くしてもらうように今日言えば良かったな。
by makochanmakenaide | 2006-11-20 20:58
<< 一安心! PET検査 >>