人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日帰りの抗ガン剤治療とCT検査 4度目の抗ガン剤治療 >>

内視鏡検査結果

今回の検査結果は比較的気が楽だった。検査時に先生が言った「後が綺麗になっていますね~」との言葉を信じ、恐らくセーフだろうと思っていた。
でもやっぱり部屋に呼ばれ、先生が口にするまで怖かった。
今回は午後から行ったんだけど、やっぱり待たされる。
患者の数は午前中より遥かに少ないように見えるんだけど、なかなか進まない。
穂刈先生の患者が多いのだという。結局血液検査に呼ばれたのが1時間以上待った後、そして診察室に呼ばれたのは3時半過ぎだった。もうクッタクタ~もう少し何とかならないものか……
やっと呼ばれて緊張しながら診察室へ。
先生はニッコリと笑い、「どうぞ~」と椅子を勧めてくれた。
写真を見せながら、「今回もガン細胞は見つかりませんでした。」と。「あぁぁぁぁ~良かった。」
先生は以前の写真と比較しながら細かく説明してくれた。
本当に粘膜が綺麗になっている。殆ど治療の後は分からない感じである。
「治る人ってこういう風に綺麗になるんですよね~」と。「ただ、松●さんの場合は気管にまで達していましたから再発する確率が高いです。ですから油断しないで定期的に治療して行きましょう。」とのことだった。
それで、次回の抗ガン剤はこの様子なら、外来で出来る治療法で良いのではないか、と先生がおっしゃった。そしてその際に血液検査とCT検査をすることに決めた。
そうそう、今回は入院から2週間しか経っていないのに白血球が4000に戻っていた。
これはやはり焼きバナナの効果なのか……良かった~良かった~
またまた油断しないで8000位に戻るように一杯一杯バナナを食べてもらいましょう~

こうして今回の検査もセーフでした。本当に本当に嬉しいです。
帰りの車の中で、息子と娘に速攻でメールしました。
いつも心配してくれている友達にもメールで報告しました。本当に喜んでくれました。
次回も必ずやセーフであることを祈りながら頑張ります。
by makochanmakenaide | 2006-06-23 08:17
<< 日帰りの抗ガン剤治療とCT検査 4度目の抗ガン剤治療 >>