<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日帰りの抗ガン剤治療とCT検査

今日は血液検査と、CT検査。そしてOKなら抗ガン剤治療と行う予定。
午後からの予約で1時ちょっと前に着くように出掛け予定通りに着いた。
CT検査は比較的早く呼ばれたものの、血液検査がなかなか……それから結果が出るまで結構な待ち時間だ。問題なかったようで、治療に入るという。
看護士が「今、ベッドを用意しますのでもう少々お待ち下さい」と言って立ち去った。
それから何分待たされただろう……長い長い長い……夫は眠い眠いと繰り返す。
やっとベッドに着いたと思ったら、今度は人手不足なのかこれまた待たされる。
そして、やっと点滴を腕から入れる……ところが痛くて入らない。あの我慢強い夫が顔をしかめて痛がって入らない。腕からの点滴は久々だし……血管を温めてからやってみることにして時間をおいた。
やっと入った。この時点で3時40分。予定では2時間40分だというので、6時ちょっと過ぎまでに戻ってくれば丁度良いだろうということで、私は一旦家に帰ることにした。
本当は近場で時間を潰そうかと思ったけれど、散歩もしていないし、何より終わって説明を受けて帰ってくるとしたら7時過ぎてしまうから二人のご飯もそうだし、カーテンやらも気になったから。
でも、片道40分は掛かるので、結局家の周りを少しだけ散歩してご飯を食べさせてカーテンをしめて、速攻で病院へ戻った。
点滴室に行ったら看護士さんが「もうとっくに終わってますよ~診察室だと思います」とのこと。
あちゃ~そして診察室に向かうと夫が出てきた。
あぁぁ~今回は先生の話を一緒に聞けなかった。夫一人だと耳が悪いから適当に返事してしまったりするし、血液検査の結果等も直接聞きたかったのに~残念!
予定より早かった。一旦帰っても結局時間的に無理があるな~

血液検査の結果もCTの結果も異常なし!次回は血液検査のみをさせて欲しいとのことだった。
次回検診日は8月11日(金)。その結果を見て次回どうするのかを決定するようだ。

それにしても今回初めて点滴室に入ったけれど、全ベッドにテレビが付いているんだよ。仰向けに寝たまま見られるように天井に付いているのだ。イヤホンも貸し出ししてくれる。
設備が凄いんだな~かなりの費用だな~と思って感心した。
向かいの女の人は稚内から来ているという。終わって今日すぐ帰るという。
看護士さんに「来月又来ま~す。」と明るく言いながら出ていった。
家は市内だからまだまだ楽な方で稚内や道東から来ている人も沢山いる。
恵まれていると思わなければ……

今回の検査もセーフだった。本当に夢のようだ。
今の健康に感謝してもしきれない。これからも摂生して癌と闘わねば!
絶対勝って見せる!!!!!強い気持ちと食べ物管理、そしてストレスを貯めさせないように頑張ろう~
[PR]
by makochanmakenaide | 2006-07-21 13:17