<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

CT検査

今日は、CT検査の日です。生憎の雨です。
9時半の予約なので8時半には家を出ました。
「病院」って言うとマールが異常に反応して夫にくっついて離れません。

予定通り9時半ちょっと前に着き受付を済ませ、呼ばれるのを待ちました。
検査自体はあっという間に終わりました。
だけど、それからが長い長い長い……1時間以上待ちました。
恐らく、血液検査の結果やCTの結果が出ないと呼ばれないのでしょう……
11時半頃やっと呼ばれ……
久々に先生に会いました。結果を聞くのは緊張します。
結果「血液検査もCTも異常は見られない」とのことで、安心しました。
先生も夫が元気なのを見てとても喜んでいるようでした。あんなに明るい先生を見たのは初めてでした。
それで次回の抗ガン剤治療の日程を決めました。
6月2日(金)に入院して、12日(月)に退院予定です。
この入院中に内視鏡による細胞診をしてガン細胞が見つからなければ、定期健診のみとなります。そうなることを祈ります。頑張って!

でもやっとここ何日かで食欲も戻って元気になってきたのに……
しょうがないけど……白血球の数値がまだ2400しか無かった。
治療が終わってすでに2週間が経過しているのにも拘わらず……
先生曰く、抗ガン剤治療を繰り返すと、正常値に戻るのも時間が掛かるようになるのだとか……
これで4クール目だからね……だから疲れやすいのだと思います。
目に見えないから無理して動いてしまうしね……
とにかく今は2日の入院に向けて体力を付けて、少しでも体重を増やすように努力せねば~
頑張ります!
[PR]
by makochanmakenaide | 2006-05-23 22:17

無事終了

4月27日から入院し、5月8日に無事に予定通り退院しました。
今回も特に大きな副作用は無かったけれど、一度だけ吐き気に襲われましたが、それっきりで後は大丈夫でした。ただやはり後半というかラスト1日のあたりで食欲が殆どなくなり、食べられなくなりました。
今回はGW期間中の入院ということで、検査が出来なかったので23日に検査の予約を入れました。その時点であと一回の抗ガン剤治療をいつにするのかを決める予定です。
検査結果が何でもないことを祈ります。
無事に退院はしてきたものの……食欲が戻りません。前回もそうだったけれど、今回もやはり食べられません。今日で4日ですからまだかな……早く食欲が戻ってくれるといいんだけど……それとやっぱりかなりしんどいらしい……横になっていることが多いし、ちょっと動くと怖いし……体力はかなり落ちているし……以前の夫からは想像もつかないというか……横になっていることが多い夫なんてね……よっぽどしんどいのだと……
それから夜は眠れないとはいうものの、昼は良く寝ているし、とにかく眠い眠いと言う……
脳に転移……あんまり眠いのはとても心配……気のせいだと良いんだけど……

早く食欲が出ますように!食欲が出たらこの日記を更新します!
[PR]
by makochanmakenaide | 2006-05-10 22:26