<< 奇跡の3年クリア! 内視鏡検査! >>

またまたクリア!

今日は今年最後のCT検査……
恐らく大丈夫だろう……と、何の根拠もない自信があり!
病院へ行く道……久し振りに通る道……夫と語る……
「毎日毎日この道を通ったな……冬道でホントに嫌だったな……もうコリゴリだわ~」
病院に着くと夫が「何だか懐かしい感じがするな~」と。
こないだ検査に来たのは7月ですから4カ月ぶりなんだけどね~
受付を済ませ、CTは11時の予約なので地下へ下りて待つ……
混んではいたけど予約制なのですんなり~CTは内視鏡と違ってあっという間に終わってしまう~
午後からの診察なのでいつものように院内のレストランで昼食を。
私は病院の向かいのスープカレー屋さんで食べたいんだけど夫が嫌いなので仕方ありません。
車を駐車場から出すと入れなくなりそうだしね……
夫はお蕎麦を、私はグラタンセットを。
二人とも検査結果には自信があるのか……食欲いっぱい~笑~
最初の頃は結果が出るまでもうドキドキだったよね……
昼時なので混み合っているから長居も出来ず、車の中で仮眠することに~
ご飯食べたら眠たくなるんだよね~

時間になったので院内に戻り電光掲示板を見ると午後の1番に夫の受付番号ありました。
ラッキー!すぐに呼ばれるね~
1時ジャストに主治医に呼ばれ~
「あ、先生痩せた……まさか病気じゃないよね……」と先生の心配をしてどうする!
CTの画像を見ながら「今回も異常ありませんね~良かったですね!」と。
「そうですか~良かったです!」と、胸をなで下ろす。
食道ガンの方はすっかり落ち着いているものの、心臓や甲状腺機能低下で大学病院にかかっていることを先生に言っておかねばと説明……
やはり甲状腺は放射線の影響もあるかもと……
「折角食道ガンの方は来年1月で3年を超えるので心臓の方をしっかり治療して元気でいて下さい」と先生に言われた。
冬の暇な時期に入院して治療する予定であることを告げた。
夫の歳で未だ現役で仕事していることに皆驚くんです。
でも稼いでもらわないと困ります!貯えありませんから~笑~
と言うわけでこの度も無事にクリア出来ました!良かった良かった!
次回は1月9日内視鏡検査です。頑張れ夫!3年クリアだ!
[PR]
by makochanmakenaide | 2008-11-05 23:26
<< 奇跡の3年クリア! 内視鏡検査! >>