<< 内視鏡検査! 丸2年クリア! >>

今回もクリア!

今日は3カ月ぶりの検査日。CT検査です。
前回日程を決める時に、4月9日……って死ぬとか苦しむとか嫌な数字だから変えようって言ったのに強行した夫。
仕事のストレスが3月辺りから多かったのでちょっと心配ではあったけれど、体調的には問題なかったようなので信じていた。まぁ毎回ヒヤヒヤドキドキではあるんだけどね。

今回は先生がなるべく待たなくて良いようにと考えてくれて、CT検査が11時の予約……
これを撮り終わってお昼を食べに出掛け、時間を潰す……
そして午後一番の診察で呼ばれる……これが一番効率良いのだ!
勿論11時半位から1時まで開くけれどお昼食べてたらそれくらいの時間は潰せるからね。
いつもは病院内のレストランで食べるんだけど、正直今ひとつ……有名なホテルの経営なんですけどやっぱりちょっとね……不味くはないけど!
少し時間に余裕があるので、病院の近くに私が昔お世話になった人で夫も良く知っている人が住んでいる。いつも心配してくれていたんだけど、なかなか顔を出せず……
いつも診察が終わるとワンコの散歩の時間に間に合わないからダッシュで帰るから寄ることがなかなか出来なかった。
今日は丁度お昼前だし、顔見せて安心してもらおうってことになって電話してみました。
丁度在宅だったので、手土産をスーパーで用意して出向きました。
私も会うのは3年ぶり……元気そうで良かった!
とても喜んでくれました。夫の元気さにもビックリ!
でも……夫がステージⅣだったことは未だに本人には話していません。私の友人は皆知っています。勿論この方も……
だから夫に「奇跡だね~かなり悪かったのに良くこんなに元気になられて~」と嬉しそうに何度も何度も言っていて、ちょっとヒヤヒヤしちゃったけど、まぁ今となってはバレても良いか~とは思っているんだけどね。
夫は「まだ、今日の検査結果は聞いてないから何とも言えないけど、ホントに良かったと思ってます」なんて言ってましたわ。
12時を過ぎたのでおいとましてご飯を食べに~
あまりこの辺は詳しくないのですぐに見つけたファミレス「とんでん」でおっとうは大好物の鰻を、私はお寿司を食べました。
さてさて、ゆっくりする間もなく、診察の時間です。戻らねば!

午後の2番目に呼ばれました。
この先生、必ず「どうでしたか?変わったことはありませんか?」等と聞いてから「今回も大丈夫ですね~」と言うんだけど……
先に言ってくれ!!!!!!!「変わったことありませんか?」と聞かれると写真に何か写っていたのかと思うじゃないか!良い先生なんだけど、今ひとつ患者の気持ちを分かっちょらん!
顔見た途端に「セーフ!」とかって言ってくれたら良いのにな~ってそんな先生は居ないかしら~
夫は懲りずに聞きました……「先生、そろそろウイスキーはダメでしょうか?」
ふふふふ~最近ビールの量が増えてるの……これから夏になったら益々……
全くダメっていうのは可哀想すぎるし、だからといってね~
先生は「ウイスキーは度数が高いですからね、ビールの方が良いでしょうね~」
夫「水割りですからかなり薄くなりますが……」
先生「薄くなっても元の度数がビールの10倍あるでしょ?食道癌の危険因子は酒とタバコですからね~」
夫……仕方なく「そうですか……分かりました……」と。
子供みたいだよね~大好きな物をダメと言われて項垂れる~
ビールも勿論良くないことは分かっているけど、タバコを完全に止めてくれたし、2年経ったしと……許している私も悪いんだけどね。でも何か楽しみがなかったら生きている意味、頑張っている意味が無いよね!
ウイスキーは3年をクリアした時のご褒美として取っておこうね!と言っておきました。
月に1~2度とかなら飲ませてあげたいけど、必ず常飲することになるのは目に見えているから封印です!

今回もクリア出来て神様、お祖母ちゃん、祈ってくれているみんなに感謝!
次回は7月10日。内視鏡検査です。頑張れ!夫よ!

[PR]
by makochanmakenaide | 2008-04-09 14:13
<< 内視鏡検査! 丸2年クリア! >>