人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 病人? コンソメ…… >>

カステラ……

今日は夫のお客が来ることになっていたので、家を出るのが遅くなった。
夕方4時半近くに病院に着いた。
シャワーに入ったらしくぐっすり眠っていた。私がベッドの周りをウロウロしても目覚めない。
よっぽど疲れているのか……15分程しても起きないので、あんまり今寝てしまうとまた夜眠れなくなるから起こした。やはりシャワーに入ったから疲れたらしい……体力落ちてる……
またちょっと下痢気味らしい……

今日はビッシソワーズを持っていった。美味しいと飲んでくれた。カステラを1切れ食べた。
クリームチーズと、チョコレートを置いてきた。
私が居る間に放射線の先生が来た。「順調ですから……ただ、まだ白血球の低下が出るかもしれないので様子を見ながらかけていきます。3分の1が過ぎましたね。食事が摂れるようになることを目標にしていますから……」とのこと。先生は無理して今の段階で食べる必要は無いと言う。本人は無理しても食べて早く点滴を取りたいのだろう……

今日は、耳鼻科の検査をしたとのこと。昨日左耳がかなり遠いので一度見てもらったら?と言ったので看護婦さんに話したらしい……でも検査の結果は特に異常なし。確かに右よりは落ちるけど病的なことではなく、やはり老化らしい……良かった。

同じ病室の人がどんどん退院して入れ代わっていく……夫はどう感じているのだろうか……
きっと辛いに違いない……でも決して弱音は吐かない……夜眠る時、何を考えているのだろう……
神様……助けて!
by makochanmakenaide | 2006-02-10 21:10
<< 病人? コンソメ…… >>