<< CT検査 内視鏡検査 >>

内視鏡検査

5月のCT検査を記録するのを忘れていました。
異常ありませんでした。
今日は内視鏡検査。受付を8時~8時10分に済ますようにとのことで、自宅を7時に出ました。
混んでいるかと思ったけど結構スイスイと着いちゃいました。

夫が呼ばれたのが8時30分……これから大体1時間は掛かります。
麻酔が切れるまでは戻って来れませんから……
私も朝食抜きなので食堂で朝定食を食べました。結構なボリュームだった。
待合室に戻って本を読んでいました……9時半丁度に夫が来ました。やはり1時間ですね。
本当ならもう少し寝ていた方が良いんだけどね。
麻酔で朦朧としていたけれど、先生が「大丈夫だよ……」と言ったような気がすると……
それなら良いんだけど。それから待つこと少々。
先生に呼ばれました。まず第一声。「今回も大丈夫ですよ~」と。
ヤッタ!良かった!綺麗なもんです。
胃の方も全く問題ないとのことです。
そこで、夫切り出す。「お酒は……」

当然、No!と言われるのを期待していたのに……ビックリの回答が……
「え~とですね……●●さんの場合は実は初期ではなかったんですよね、結構進行していました。気管にも達していましたし、リンパも腫れていましたし……それを踏まえて現状を考えると、これなら治せるかな……と僕は思っています。まだまだ油断は出来ませんけど。ですからお酒は絶対にダメとは言いません。ご家族で話して決めて下さい。」だって~

ひぇぇぇぇぇ~それって今はすっかり健康体ってことの証明だよね~
私としては嬉しかったけど、本人は……ちょっとビビッたようだ。
ホントに初期だと思っていたんだね……少しは疑えっちゅうの!
進行してたんだ……と今更ながら認識した夫でありました。

夜はすき焼きでお祝いしました。ウイスキー飲んで良いよ~と言ったけどビール1缶にしていました。やはり堪えたのか……良いような悪いような……

次回の検査は10月3日CT検査です。
[PR]
by makochanmakenaide | 2007-07-12 00:31
<< CT検査 内視鏡検査 >>