<< 内視鏡検査 2007年初検査 >>

内視鏡検査

今日は内視鏡検査。予約は10時で、9時半には受付終了。
内視鏡室に入ってから暫く待つ。これが長いんだよね~
でも今日は思ったより早く10時半前には呼ばれました。
夫が検査に行ってから、もう眠くて眠くて……
検査結果が出るまで本当なら心臓バクバクのはずが……今回も絶対大丈夫!なんて妙な自信があったりして……だってこんなに調子良いのに……

麻酔を掛けているので戻ってきたのは11時半……丁度1時間くらいかな~
その後先生に呼ばれ、説明を受けた。
写真を見せてもらったが、本当にキレイだ。腫瘍のあった場所が根こそぎゴソッと抜けている……と言うか、えぐれているというか……
全く再発の心配は無し!
先生が言うにはやはり転移は肺とリンパ節に一番多いようだ……
なので内視鏡よりCTの方がそちらの分野では強そうだ。
次回は5月9日にCT検査の予約を入れた。次回もきっと大丈夫!

ヘルニアの手術の痛み止めがちょっときついようで胃がちょっと荒れているらしい……
お薬を出してもらうことに。

午後からは外科の予約が入っている。
食堂で昼食を済ます。夫は山菜そば、私はパスタ……今ひとつ……
向かいのらっきょ大サーカスでスープカレーが食べたい~真向かいにあるのに夫が嫌いなために食べられない~最近はまたパスタばっかりで暫くスープカレー食べてないな~
話が脱線してしまったね~

息子と娘に即メールしました。二人ともとても喜んでいました。
あ、そうそう、今回先生に夫が「お酒はダメでしょうか……」と。
先生は困った顔をして私をチラッと見ました……
「食道癌の危険因子はタバコとお酒ですから……」
調子良くなると飲みたがるんだよね……可哀想だけどもう少し我慢しましょう!
せめて後1年はダメだよ!

今回も無事にクリア出来て本当に良かった!神様、お祖母ちゃん、有難う!
[PR]
by makochanmakenaide | 2007-03-08 00:50
<< 内視鏡検査 2007年初検査 >>