人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2007年初検査 内視鏡とPET検査結果 >>

一安心!

結局先日息子と娘の言葉からCT検査は早めた方が良いと決断して、翌日病院に電話をかけた。CTを早めて欲しいんだが、問題ないかどうか先生に聞いて欲しいと内科外来に伝え返事を待った。朝一番に掛けたけど、穂刈先生が外来なので終わるまで待って欲しいと……午前中の外来が終わるのが3時近いのだと……先生も大変だな……
結局3時過ぎに電話があり、問題ないと言うことなので火曜日28日午前中に予約を入れて貰った。変更したことを娘と息子に連絡した。二人ともホッとしていたようだ。
で、その検査が昨日だったわけだ。
私の勘としては恐らく今回もセーフではないだろうか……これほど体調が良さそうなのに転移しているとしたら……何を信じれば良いんだろう……
まぁそれでも勿論色々な事が頭をよぎったけれど……
検査自体は15分も掛からない。それから先生の診察までの間が長いのだ。
1時過ぎにやっと呼ばれて……座った途端にいきなり先生が「肺の写真なんですけど……」
え?肺?まさか?一瞬ドキッとした。「キレイですね。問題ないですよ。」って。
最初に言えよ~CTで見る限りリンパの腫れも無いし、転移は確認出来ないって。
思わず聞いた。「PETで出ていた物は何でもないと考えていいんですか?」
「経過観察しかありませんね……大きくなれば問題ですけど」って。
結局PETで全身の転移は調べられるけど、治療後の炎症なんかにもブドウ糖が集積してしまうので何とも言えないというのが正直なところなんだろう。
先生は今度は3カ月に一度で良いと言ったけど、やはり心配なので2カ月後にしてもらった。
次回のCT検査は1月23日(火)にしてもらった。
いやぁホントに良かった良かった!
今日はスキヤキにしようね~二人とも昼食を摂っていないのでお腹が空いていて、卑しくなっているのですね~
夫も安心していた。今回はちょっとやはりビビっていたと思われる。
病院から息子にはすぐに電話して、自宅に着いてから娘にも電話した。
喜んでいた。微妙な検査結果に一喜一憂しなければならない辛さ……これからずっと味わって行くんだろうな……どうかどうかこのままこの時が続きますように。
お祖母ちゃん守ってね!
by makochanmakenaide | 2006-11-29 13:09
<< 2007年初検査 内視鏡とPET検査結果 >>