<< 転移なし! 2クール終了…… >>

CT検査

月曜日CT検査を終えた。
昨日先生が病室に来て、腫瘍は小さくなって来ているし、肺や心臓に特別な影はありません……と。取り敢えず肺や心臓に転移はないようだ。しかし、気になることを……

「明日脳のMRIをします。最近眠いでしょ?」と先生が……
もしかして脳に転移してるの?嫌~な予感が……脳に転移していると眠気が増すの?
その一言でドッと不安になって……
帰ってからネットで脳転移の症状について調べたらやはり傾向睡眠という症状があるようだ……
微熱も続いているし……肺炎とかでは無いと言うことはこれももしや……不安が不安を呼ぶ。

今日早めに病院に行った。MRIは3時以降となっていた。5時近くまで病院に居たけれどまだ呼ばれなかった。結果は2日ぐらい掛かるらしい……
頼むから転移していないで!お願い!脳転移は肺転移よりも悪いし、早いらしい……勘弁して!もう退院だけを楽しみにしているのに……今転移なんてことになったら……
病院からの連絡待ち……恐らく悪いのなら本人に話す前に連絡が来ると思うんだけど……
昨日はお友達が泊まってくれたので、考えなくて良かった……
検査結果が出るまで不安で仕方ない……

今日は昼ぐらいに一番下の妹と絶縁状態の弟が来たようだ……甚だ迷惑千万!
お姉さん夫婦が来てくれた。わざわざ地下鉄に乗って……申し訳ない……
「元気そうで安心した」と言ってはくれたものの……

息子にも検査結果が出るまではこのことは伏せておこう……
[PR]
by makochanmakenaide | 2006-03-07 18:41
<< 転移なし! 2クール終了…… >>